top of page

幸せ結婚のお二人は、やっぱりしっかり努力もしてます♪

今日は昨年に成婚したAさんご夫婦が訪ねてきてくれました。

とても幸せ!!そして頑張っています、夫も妻も・・・♪

今まで一人で生きてきた生活が一変し、習慣も常識も違う他人同士が、一緒に住まうわけですから。

話し合いをし、摺合せをし、色々と考えたり考え直したりもしているそうです。 そんな意味での「頑張り」が結婚後は多少は必要なんですね。

強く感じたことは、「男性が本当に優しい~♪」ということ。

これは、とても参考になります、ぜひ、婚活中の男性にも伝えなきゃと思いました。

優しくない人はあまりいないけれど、ここまで優しい人と結婚できた彼女は幸せ者です。

「女性慣れしている、サッと気の利いたことができる優しさ」

もあれば、

「ちょっと空気読めないとことがあっても、何があっても怒らない」というか「おおらかで、包み込むような男の優しさ」といいましょうか。

(両方持っていれば本当に最高なんですが、そんな人は滅多にいません。)

それは、結婚向きの優しさとも言えます。 細かいことは気にせず、何があっても何が何でも、いつなんどきもおおらかで優しいんです。 もちろん、彼女も実に感じのいい人です。

義母さまが、とても仲良くしてくださるので、とても感謝しているとのことでした。


彼のイビキが大きくてちょっと困っていても笑顔ですし、動物のいる生活にも一生懸命慣れたそうです。


お互いのいい落としどころを見つけて、

このまま、ずーっとお互いを大切にして欲しいな、と思います。

今回のご夫妻の訪問は、今後の婚活アドバイスにとても参考になり、私の会員にも、お伝えしたい婚活のヒントがたくさんありました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 婚活ならリボンスクエア http://ribbonsquare.net/ 住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-315-17 TEL:043-375-3758

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


閲覧数:8回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page