top of page

【男性向け】デートの服装でもう悩まない


婚活中の男性の皆様、こんなことありませんか?

「張り切って楽しいデートを考えたはずなのに、次の日になぜかお断りされた。」

とってもがっかりしてしまうと思います。



同じ失敗を繰り返さないように原因を考えた方がいいと思うのですが、婚活男性でよくあるのは服装です。

服装がイケてなさ過ぎて、それ以上知りたいとも思わない、一緒にいるのが恥ずかしい、今すぐ逃げてお家に帰りたい…。

もしかしたら、女性をそんな気持ちにさせてはいませんか?

あなたが優しい素敵な人間性をもっているのに、服装ごときでお断りされたらもったいない!


今回は婚活中の男性の最も多いお悩みである「デート服」を、女性の心理に立って考えてみました。

会員さんには必ずしている弊社のサービスである「デート服お買い物同行」の様子と、もう迷わない男性デート服決定版をご紹介をします。

初デートの女性の心理

初デートでの婚活女性は、胸の内で婚活男性に対して厳しい採点を付けていることがあります。

チェックがとっても厳しいのが初デートと言えます。

何かが激しく落第点であった場合は次に会いたいと思えないようです。

逆に、初デートでお相手男性に「私服でもいいな❤」と好感を持つと、そのまま結婚までスムーズに進みやすいのも女性のよくあるパターン、特徴です。

このように初デートの服装はとっても大切なのです。

まずは、印象アップに欠かせない、婚活男性会員は気合を入れたいところです。

女性目線の服装選び

婚活アドバイザーとして絶対したいのが、

「初デートでは服装は徹底的に整えたい」ということ。

筆者である貴嶋が自身ごくおしゃれなわけではないですし、服装の何たるかを分かっているわけではないですが、分かっているのは「初デートでの婚活女性の心理。」

婚活の服装ならお任せください!

初デートの服装はすっと群衆に溶け込む冒険しないシンプルがいいです。

迷わずこのコーディネート

今回、婚活男性会員のお買い物同行で選んだ初デートの服装を具体的にご紹介します。

嫌味なくかっこよく見えちゃう間違いなしのスタイルです!


*****************

1、白シャツ

2、グレーノータックズボン

3、カジュアル紺ジャケット

4、茶系のベルトと靴

*****************

超スタンダードなスタイルでがっかりしないでください、

さりげないオシャレポイントも抑えてまして、これからご紹介いたします。

シンプルな中にもスパイスありの爽やかな服装が目標です。

靴をスニーカーかドライビングシューズにすると、カジュアル感が出てデートっぽくなります。



【画像出典】collection https://clubd.co.jp/wp/post-108046


アイティム別解説


1)白シャツはリネン(麻)

必ず一着は持っていたいスタンダードなリネン(麻)シャツ。

シンプルシャツは男性をキリッとより男前に見せてくれます。

ボタンの糸がカラフルだったりワンポイント色がついているものもお勧めです。

【画像出典】男前研修所 https://otokomaeken.com/mensfashion/17975

2)ウエストシェイプされた紺ジャケット

ジャケットは形を選ばないと、とたんに野暮ったくなります。

下手をすると「ゴルフ帰りの年配者」になります。

おしゃれ上級者以外は丈短めウエストシェイプされたスリムなジャケットがお勧めです。

【画像出典】collection https://clubd.co.jp/wp/post-108046


3)ズボンはノータック

ぴったりしたズボンですが、ぽっちゃりお腹の男性でも大丈夫!

かっこよく見えお腹がかえって気にならないという特典ありです。

服装に自信のない男性はノータックを選んだ方が無難。

あまり短いと秋口に履くブーツに合わせにくいので、この度の会員は、はくるぶし丈より少し長めにお直カットしました。

【画像出典】ビズ フロント https://biz.menz-style.com/item/pr?pr_id=154

4)リボンベルト

今回の女性の心をつかむポイントは「リボンベルト」

こげ茶地に赤色のラインが入っているので、さりげない差し色がいいスパイスになっています。

シンプルなコーディネートに遊び心を加えることでオシャレ感をアップさせます。

さりげないオシャレが大好きな女性。喜ばれること間違いなしです。

【出典画像】Italy Web

お買い物は土日は避けて

初デート用のお買い物同行は、お店の方のアドバイスは頼りになります。

もしお一人でいかれるなら、恥ずかしがらずにどんどん聞いてみるといいと思います。

私もお買い物同行は、お店の方に今の流行やトレンドをたくさん質問して決めていきます。

そして、ポイントは平日のお買い物です。

お店が空いていれば、限られた数のフィッティングルームをゆっくり使ってアドバイスをもらえます!

お店の方が忙しくない時間帯がチャンス♪


お買い物同行の際、男性会員は

「違いがわからないな~」「おまかせします」

の連発です。

分からないのね~、でも大丈夫!!

その時は分からなくても、時間をかけてじわじわと感覚で分かってきます。

初デートで女性から好感を持たれて、鏡に映るステキなご自身を眺めるうちに、カッコいいと野暮ったいの違いに興味を持つようにもなります。

ご交際が発展した後は、彼女に服装選びをしてもらうのもいいかも♬

以上、初デートの男性の服装選び・女性が喜ぶチョイスをご紹介しました。

女性から喜んでいただける服装でのデートは、もはや「おしゃれ」ではなく、「常識」かもしれません。

服装でお断りされないあなたに…。



閲覧数:2回0件のコメント

Kommentare

Mit 0 von 5 Sternen bewertet.
Noch keine Ratings

Rating hinzufügen
bottom of page