top of page

お腹出てる男性でもかっこよく魅せるスーツ

千葉在住40代初婚男性がリボンスクエアでの婚活を開始します。

とても礼儀正しく、まっすぐな男性です。

でも、問題が1つあります、お腹がポッコリ出ているんです。

彼は今まで、そのお腹を隠すために「ダボっとしたスーツ」を着てきましたが、それは素敵からは程遠いイメージでした。

お見合いは第一印象勝負ですので、そのヤンキーのようなダボッとしたスーツのいでたちをの何とかしなければいけません。

今回はお腹出てる男性でも格好よくシュッときまる、婚活で欠かせないスーツ選びのアドバイスをご紹介したいと思います。

アラフォー男性は丸いお腹を、緩めのスーツでダボっと隠していましたが、これは逆効果です。

昔のヤンキーのようになってしまって、そのスーツ姿だけで女性からは「NO!!」といわれてしまいます。

お腹出ていたってかっこよくスーツを着こなすように、コナカ系列のスーツセレクトにお腹コンプレックス男性と行ってきました。

婚活スーツ選びポイント    

男性の婚活でお見合いのスーツ選びはとても大切です。

お腹が出ていようとなかろうと、スーツがかっこよく見えるようにしなければなりません。

1、ジャケットの肩幅、丈

2、ズボンの丈、幅

3、ジャケットとワイシャツそで丈のバランス

4、ワイシャツの色、形、襟の形のバランス

5、ネクタイの色のバランス

6、靴の色、ベルトの色と質感

それぞれをクリアし、整えることで全体としてバランスが取れた印象になります。

どれか一つだけよくてもかっこよくは見えませんで、「全てをきちっと」できるといいです。

お店の方の力を借りて     

私だけでは判断できないことは、お店の方のお力をお借りする事にしています。

お腹出ているアラフォー男性が

窮屈すぎず一番かっこよく魅せられるバランスを相談しました。

行くたびに新たな発見、本当に目からウロコのアドバイスです。

【 コナカ稲毛総本店の中のスーツセレクトの葛堀店長さんと。

とてもきめ細やかにアドバイスくださいます 】


わずか1センチ、されど1センチ 

スーツの袖の長さ、裾の広さ、ジャケットの長さ…など、例え1cmでも気にした方がいいです。

1cmはちょっとですが、その「ちょっと」が全体のバランスにひびいてきます。

殆どのかたは「お直し」をしますし、どこをどのようにお直しするかを考えていきます。

今回は、「お腹が出ているけれどズボンをかっこよく見せたい」ので、一工夫が必要です。


かっこよく見せるお直しPOINT           

お腹出ているアラフォー男性の場合は、スーツのサイズをダウンするとお腹が納まりませんでしたので、サイズを落とすことが出来ませんでした。

ズボンの裾を切るのに加えて、膝から下の幅のをつめるお直しをしました。

太いお腹から腿にかけてはそのままにして、ひざから下の幅を裾(すそ)に向かって少しずつ幅を狭くしていけば、ダボっとした印象がなくなりました。

お腹出ていても窮屈でなくかっこよく魅せるための秘策だと思います。

勉強になりました。

葛堀店長さんのアドバイスで、お腹出ているアラフォー男性はとてもカッコいいスーツ姿に変身です。

嬉しい瞬間、来月からの活動が楽しみです!

以上、お腹出てる男性をかっこよく魅せるスーツのご紹介でした。

どこをどうお直しするかはひとそれぞれですが、必ずいい方法があるはずです!

ご参考になりますように。

——————————————-————

追記…

この男性は、真剣交際しています。

結婚まで秒読みとなっています!

——————————————-————

追記…

この男性は6カ月間の活動で結婚しました。

結婚式にもお招きいただきました。

——————————————-


閲覧数:5回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page