婚活がうまくいかない女性で、例えば、自分の理想の男性となかなかお見合いが組めないという女性は必見の小話です。
その男性、ダイヤモンドの原石かも!?という事をお伝えしたいです。
私が結婚したい人のお世話をしているせいか、既婚の友達らとお互いの結婚観について、語り合うことがあります。
今日お話をしたいのは私のママ友の貴子ちゃん(仮名)のご主人の第一印象についてです。
貴子ちゃんちゃんは、ご主人様とはお見合い結婚でした。
貴子ちゃん:「お見合の場所はね、新橋 第一ホテル東京 1Fロビーラウンジだったのよ
貴嶋:「わー、私もお見合いで良く使ってるホテルよ~♪ご主人は一目でビビットきたの?!」
となると自ずと話に花が咲くというものです。
貴子ちゃんとご主人のお見合いのエピソードの中でガーン😨 とに対する第一印象に、私はガーンときました。
意外なものでした。
「こんな人。。。やぼったくて、嫌だな」
だったそうです(汗)
私はがーん!でした。
やぼったかったのは、服装、しゃべり方、猫背というかたたずまい、そしてしゃべる内容あたりだったようです。
でも、貴子ちゃんは、そのやぼったいと思った男性と結婚しました。
では、貴子ちゃんは当時やぼったくて嫌だと思った男性となぜ結婚を決意したのか?
理由は3つあったようです。
◆理由の1つ目は収入。
ご主人は一部上場企業にお勤めでした。やはりお見合いは経済力がものを言います。
◆理由2つ目は性格。
真面目で誠実な人だったから。
◆理由3つ目は生き方。
武道をやっていてスポーツ好きのアクティブなタイプだったから。
第一印象の「やぼったくて嫌だな」をどう克服したかといいますと・・・
貴子ちゃんいわく「私色の男性に変えてやろう!」と思ったそうです。
私は「なーるなるほど!そうそう、この心意気だよね~!!」と共感しました。
貴子ちゃんのチョイスは大成功で、本当に温和で平和な貴子ちゃんのファミリーであります。
っというわけで貴子ちゃんとのやりとりはここまでなんですが、
貴子ちゃんのこの発言、少し極端かもしれませんが、婚活女性にとても必要なことではないかと思います。
婚活女性がお見合いでお断りする理由として
◆洋服がイケてない感じでした。
◆髪型がボサッとしていました。
◆デートで、リードしてくれませんでした。
そんなのがとても多い。
いわゆる、貴子ちゃんのご主人のようにイケてないのだそうです。
第一印象で貴子ちゃんの言う「やぼったかった」部類の印象だと思います。
お気持ちはよく分かります。
この辺は、いつも私も男性会員にはよくよく注意をしているところでありますが、結婚してから直せる部分じゃないかしら。
逆に、働き盛りでヘトヘトに疲れている超多忙の男性が、プライベートでも完璧に仕上がってかっこよいのなら、とっくに結婚しているはずです。
あなたの前に現れてはいないかもしれません。
貴子ちゃんのご主人の第一印象がもっとよかったら…
洋服がきれいめで、髪型が今っぽいツーブロックで、女性がキュンとする雰囲気イケメンなら、貴子ちゃん悩む必要なくスムーズだったかもしれません。
でも、ここでひとつ考えなければならないこと、貴子ちゃんは今のご主人とは結婚していないんじゃないかと思います。
外見なんかじゃなくて、その男性の本質、中身その男性とくっついていれば自分が幸せになれるかの想像力を働かせる…それが大事!
外見は女性が面倒を見てチョイスしてあげて、磨けばいい。
デートにしたって、男性任せじゃダメ。逆に女性が提案して好きなところに連れてっちゃえばいい。
既婚者で身なりがいつもカッコいい男性は、奥さんがコーディネートしてあげているケースが多いのですよ。
男性を育てる、磨いてあげる覚悟これがないと結婚でないと思います。
だって、完璧な人なんてそんなにいませんもの!!
そもそも、あなたは完璧なのかしら。
貴子ちゃんのように、「自分色に染めていく」覚悟が婚活女性にはとても必要だと思いますがいかがでしょうか?
外見がやぼったかったり、いわゆるイケてない人は、ダイヤモンドの原石だと思って、磨いてあげて!
きっと、ピカピカに光って手放せなくなります。
貴子ちゃんは、もちろん幸せです。2人の男の子のお子さんと共に。
そして、当時やぼったかったご主人はといいますと・・・
今では、オシャレでダンディー!なののでありますよ。
ひそかに、昔はやぼったかったのか、と想像して微笑ましくなったのでした。
以上、婚活女性は、ダイヤモンドの原石を探すための第六感を働かせましょう。
そうすれば、婚活がうまくいかない女性はこの方法で成婚までたどり着くことができます!
ぜひやってみてください。
Comments