top of page

リボンスクエアに入会して4ヵ月で結婚した男性と奥様との会食

昨年(2017年)は10組のご成婚が出ました。

その中のお一組、昨年末にご成婚となったご夫妻と会食をしました。


男性にとっては1回目のお見合いで、入会してから4ヶ月というスピード婚。

その男性は彼女にハートを射抜かれて?雷に打たれたように?とにかく一目ぼれで惚れこんでしまったのですが、晴れて結婚できて本当に良かったです!





誠意と熱意と素直さのある男性


婚活は男性が女性に夢中にならないと、結婚まで進みにくいものです。

この男性には女性に対して、誠意と熱意がもの凄かったです。


また、初めて会った時から人懐っこく、とても性格のいい、素直な心の男性でした。

アドバイスも素直に受け入れてくれたのでサポートがしやすかったのも、早く結婚までたどり着いた大きな要因だったと思います。


女性を幸せにするのは男の責任」


そんな風に思っている男性は意外と少ないのですが、彼はそんなタイプでした。


女性が結婚の決意をする大きなきっかけとなるものです。

結婚していった男性は大なり小なり、その男の責任を自覚していたように思います。

私としては男性皆さんに考えて欲しい部分です。

次男と長女で相性がいい


男性は次男で、少し優柔不断で、優しい甘えん坊気質。


一方で女性は長女第一子。


彼女とお話ししていて、彼がメロメロになった理由が良く分かりました。


彼女は異性はもちろんのこと同性からも老若男女問わず好かれる、魅力的な長女気質。

明るくはきはきしてて、人見知りせず楽しい会話ができる人だったのですね。

(ショートカットに目のくりくりした美人さん。)


彼が時々甘えん坊なもので…

「大きな子どもができました笑」

とも言ってました。


夢にまで見た『ぱか~ん』




臨場感あふれる感動のプロポーズの様子をご夫妻から聞くことが出来ました。


クリスマスの頃、彼はプロポーズするつもりで会員制のレストランの個室を予約しました。


彼は緊張のあまり殆ど食事がのどを通らなかったそうですが、

彼女はそれを見て、「プロポーズくるな~」と感づいたけれど、しっかりお食事を楽しんだとのことでした笑


「Will you marry me?」と書かれたデザートプレートが出された時、待ちに待ったプロポーズ。

『ぱか~ん』と婚約指輪の箱を開けて差し出したんです。

(これが彼の夢だったそうですよ!)


実演してもらいました笑

↓↓↓




お寿司と共に


本日はふんぱつして、寿司割烹みどりの極上握りにしました。

美味しいお寿司と楽しい会話であっという間の2時間でした。





ご夫妻から、緊張したけれどすぐに打ち解けたお見合いなどの婚活中のエピソード、

そして現在とこの先のこと、例えば引っ越し後の荷物整理のことや、新居からの通勤のこと、どっちが早く寝る?イビキかくかかない…、話しはつきませんでした。


心のこもったいただき物も…


私が和のものが好きなのをご存じだったのでしょうか。

一目で気に入ってしまい、早速相談室に飾りました!

「二人からの感謝の気持ち」と言ってくださいましたが、私こそ幸せのおすそ分けに心から感謝です。



本当に幸せで楽しいひと時でした。

もう何も心配はいりません、

お二人の末永いお幸せを願っております。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 結婚相談所 婚活ならリボンスクエア http://ribbonsquare.net 住所:千葉県千葉市花見川区検見川町3-315-17 TEL:043-375-3758 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


閲覧数:6回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page