top of page

41歳SE男性と36歳女性の入籍報告



2023年11月20日(月)は大安です。「本日めでたく入籍しました~!」と報告がありました。

素晴らしいメッセージに感無量となりました。

41歳男性は、私の同級生からの紹介で活動を開始しました。

その41歳男性と36歳女性の入籍報告についてお伝えいたします。


男性会員プロフィール

■年齢:41歳 ■身長:170㎝ 

■体重:80キロ ■住まい:都内

■年収:400~500万(テレワークのSE) 

■容姿:ややぽっちゃり 

■長所:まじめ、素直、誠実、努力家、一途

■懸念材料:不器用。当初はフラれるとすねたこともありました。

■お相手女性:36歳


LINEにてメッセージが届きました!

▼▼▼



41歳SE男性の活動

一年以上の活動期間となり、やや長くなりました。

素直な性格だったので、とてもまじめで一生懸命にアドバイスを聞いてくれました。

リボンスクエアとしては、かなり具体的かつ、再現性のあるアドバイスを繰り返していきました。


例えば、

お見合い時の傾聴力については何度もアドバイスをいたしました。

1)話を聞きながらうなずくこと

2)真面目な硬い表情ばかりでは怖い

3)真顔が怖い人にはならぬよう(空気が固くならないよう)に時々笑顔

4)「なるほど!」「そうなんですね!」など、合の手を入れる。


上記のアドバイスはほんの一例ですが、

都度、彼は頑張って努力して習得しようと努力をしてくれました。

素直に受け止めて、理屈抜きにやってみる、そんな彼の姿勢がこの度の結婚につながったことは言うまでもありません。


SE男性の恋愛傾向

SEは技術職のため、どこでも仕事がある、生きて行かれる、将来的にも最もに安定した職業と言えると思います。

リボンスクエアにも男女問わず、多くのSEの会員さんがいました。


SE同士の結婚は、夫婦ともにテレワークだったり、男性だけテレワークだったりと様々です。

テレワークでは年に数回しか職場に出向くことがないという人もいました。

そういった意味でも、SEという仕事はかなり特殊と言えるかもしれません。

一日PCに向かっていますし、時として、一日中人と口をきかないなんてこともよくあるようです。

そんなノンバーバルな働き方が苦ではないのがSE男性とも言えまして、

よって、コミュニケーション能力は高くない、不器用な男性が多いとは思います。

とは言え、全てのSEを仕事に持つ人が、がそうであるはずがなく、社交的でアクティブなタイプの方もいます。



SE男性の婚活必勝法

品の無い言い回しでごめんなさい、いわゆる「食いっぱぐれの無い職種」であるSE。

ですので、女性からはかなりニーズの高い、好まれる傾向にある仕事と言えます。


実のところ、過去にいたコミュニケーション能力の高いSE男性は、殆どが半年以内に結婚していきました。

コミュ力高めのSEは任期があるのです!


ただ、やはり社交性がなかったり、おくてだったり、コミュ力が低い部分が見受けられた男性は、自助努力も必要です。


「コミュニケーション能力をちょっとずつでも良いのであげて行くことができるか」が、SE男性のスピード婚へのカギかもしれません。


年収などファンダメンタルな土台がしっかりしているSEの男性の方々は、引く手あまたですので、自信をもってチャレンジして欲しいと思います。


以上、その41歳男性と36歳女性の入籍報告についてお伝えしました。


年が明けたらご夫妻と3人でランチをする予定です。

幸せいっぱいのお二人にお会いするのが今からとても楽しみです!


閲覧数:32回0件のコメント

Comentarios

Obtuvo 0 de 5 estrellas.
Aún no hay calificaciones

Agrega una calificación
bottom of page