top of page

かどやホテル1階 「カフェ ラ ボア」◆新宿駅西口S3出口 または7番出口



かどやホテル1階 「カフェ ラ ボア」【新宿駅西口 S3出口 または7番出口 】を婚活・お見合い目線でご紹介します。


かどやホテルは、新宿西口に所在するビジネスホテルです。

その館内1Fにある喫茶カフェ ラ ボアは、お見合い喫茶としてよく使うのですが、キラキラやゴージャス感はありませんので気負わずに使えます。

ホテルのラグジュアリー感はちょっと苦手という方にもお勧めです。


かどやホテルへのアクセスでは地下歩道を使うルートをご紹介しています。

新宿駅は都内有数の「地下迷宮」を持つ駅ですから、雨風しのげて、酷暑にもありがたい地下歩道を活用しなきゃ損!と思っております。

特にお見合いの時は、「時短」「効率」そして「体力温存」を重視したいものですよね。


では早速、かどやホテル1階 「カフェ ラ ボア」をご紹介いたします。



ホテル情報

 新宿駅西口 かどやホテル

℡:03-3346-2561

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目23−1



お待ち合わせ場所   新宿駅西口 かどやホテル1階 「カフェ ラ ボア」

(お二人のお名前で予約済みですので、お席でのお待ち合わせです)


お席の予約があると安心です。

なるべく予約をしたいものですが、直近となると残念ながら満席となり予約できないケースもあります。

予約なしのお待合わせですと、外でお待合わせをすることになるのでこの喫茶は予約ありきの喫茶という認識です。

予約してある場合、カフェラボアの喫茶入り口でご自身のお名前を告げれば、お席までご案内くださいます。


 こじんまりした外観の「カフェ ラ ボア」




アクセス・道案内       


都内有数の「地下迷宮」を持つ新宿駅。

上手に地下歩道を活用できるかがポイントです。

お見合いの日はむやみに地上に出ず、時間と労力を節約できる地下歩道でいきましょう。

西新宿、JR新宿駅西口付近からの地下歩道のアクセスをご紹介します。


お見合いではお馴染みの、京王プラザホテルへのルートと同じです。

京王プラザホテルまで行く途中、地下歩道途中の「エスティック情報ビル」に入ります。

京王プラザホテルへのアクセスが分からない方は、エスティック情報ビルにつながる地下歩道をまずはめざしましょう。



新宿駅西口交番

JR西口改札を出てまっすぐ行くと、右手に交番があります。

お店みたいな佇まいで存在する交番です。


この先のルートが不安だったら尋ねてみると良いでしょう。

「エスティック情報ビルにつながる地下歩道の行き方を教えてください。」と尋ねましょう。


さあ、では、実際にお写真と共にルート案内をしていきましょう。

以下の写真つきの説明をご覧いただけば、自力でも行かれます。

所要時間はゆっくり歩いて10分弱です。



1、JR新宿駅 西口改札を出ます




2、京王線方面(ななめ左方向)へ進みます


ななめ左方向に進みます。



ものすごい人、避けて歩くのも大変です。




3、京王線の付近まで言ったら一番右のルートを進む


分かれ道です。この写真の景色まで行ったら一旦ストップ!

立ち止まって方向転換。右方向に進みましょう。


そのまま、京王線の方にすすんではいけません。

ちょっと立ち止まって、右に見えるロータリーに沿って歩きます。


京王線改札までは行かず

その先右のサザンテラス方面へも行かず

一番右のルートをたどりましょう。

バスターミナルロータリーに沿って進めばオッケーです。


左側に「イベントコーナー」が見えてきます。イベントコーナーを左に見て進めばOKです。


次第に人通りまばらになってくると思います。



4、地下歩道を進む


やっと地下歩道が見えてきます。



広い地下歩道をずんずん進みます。結構距離ありますが、動く歩道は使いません。

この時点で、左上に掲示されている、ビルの名前を良くチェックしながら進みましょう。



地下歩道の最後まで通り抜けず、地下道の真ん中あたりのエスティック情報ビルに入ります。



5、左のエスティック情報ビルに入る。


地下歩道で出口として見えてくるのは、左にある、永和ビル→三菱東京UFJ銀行→エステック情報ビル



上の方の黄色い文字を見落とさないように目線を上目にして歩きましょう。


ビルに入るのには、短いエスカレーターをあがります。




6、エスティック情報ビルに入り、まっすぐ進む

両脇にお店がありますが、程なく突き当たります。




7、突き当ったら左へ、エスカレーターを上がる


突き当りがエスカレーターです。左手から、エスカレーターを上りましょう。




8、1Fの大きなフロアを出口(左)方面へ行きます


地上に出てやっと外の光が見えてきました。

ホッとしますね。

撮影日は雨天でしたがそれでもこんなに明るい!

迷わずまっすぐ進み、正面の出口を出ましょう。



 時間が余ったら

このフロアのエスカレーター後方に喫茶があります。

こちらで心を落ち着けるのもいいです。

かどやホテルは目と鼻の先、このビルを出たら2分で着きます。

早すぎてしまったら、一休みできますね。




9、ビルを出たら左へ

ビルを出て、左へ。

ビルの外はこんな景色、大きな歩道を左へ。


左へ




10、一つ目の横断歩道を右へ渡る


短い横断歩道を渡ります。


大通りを渡らず、ローソンの方へ(店舗は変わる可能性もありますのでご注意ください)





11、まっすぐ進むと、程なく右側にかどやホテル!


ひらがなの「かどや」ではありません。表示がローマ字(KADOYA HOTEL)表記ですのでご注意ください。



入り口から入りましょう。奥が喫茶( カフェ ラ ボア)受付です。



以上、新宿駅西口 かどやホテル1階 「カフェ ラ ボア」のご紹介でした。

良い出逢いでありますように!!



関連記事

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------



閲覧数:33回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page