top of page

【成婚実録】結婚した42歳再婚男性夫妻と会食。2人の暮らし満足度120%のコツは?


2023年4月に成婚退会した優斗さん(仮称)プロフィール


■年齢:42歳 ■身長:160㎝代 ■体重:かなりぽっちゃり 

■住まい:千葉県 ■年収:500万代(職業IT)

■容姿:ぽっちゃり・優しそうなオーラ、いつもニコニコ。

■長所:再婚。優しい、共感性が高い、気が利く、リードできる。

■懸念材料:ぽっちゃりしている


お相手女性

都内在住、初婚。IT、テレワーク。優しくて謙虚で、気遣いの出来る女性。



優斗さんの婚活

活動期間約6か月。


優斗さんはその名のとおり、とても優しい男性でした。

コミュニケーション能力が高く、女性をリードできる素晴らしい特徴を持っていました。

結婚できない理由はない!と思っていました。


優斗さんは、何となく女性の気持ちが分かってしまうので、何かと先回りしてやってあげられるのです。

ただ、その「先回りしてやってあげる」を好まない女性もいたことも事実ではあります。

昨今は放っておかれたい、何でも自分でしたい女性も増えてきています。そんなタイプの女性には、時として「重たい」と思われる事もあったかもしれません。


なので、お見合い後や、ご交際後の女性の反応は真っ二つに分かれた気がします。



結婚後の幸せ度120%!うまくいくコツ


2人の生活が始まって、同棲してもギクシャクするところは全くなかったとのことでした。

これは意外とそんなに多くないコメントです、実は珍しいことなのです。

なぜかというと大抵1つや2つ、「ここだけは合わないな~」「直してほしいな~」という部分があるのです。

良く冗談っぽくではありますが「貴嶋さん、彼は〇〇なのでちょっと困ってますー(笑)」云々が飛び出すことが多いからです。

全くないとは、素晴らしいことです。

2人の相性は本当に良いのだという事が改めて実感できた瞬間でした。


また、コツとして言えることは、

同じ屋根の下で暮らしていても、お互いの距離感を程よくとっているのが良いのだと思います。

  • お互いにテレワークなので自分の空間がある。

  • 料理は手が空いた方がやる

  • お互いの1人時間も大切にしている

  • 寝室は別


リボンスクエアからのエール

とても楽しく有意義な時間でした。

都内から千葉に嫁いでくれた奥様に本当に感謝しています。

そして大事な私の会員の優斗さんの良い所を深くご理解いただき、好きになっていただき本当にありがたい。

そんな気持ちをストレートに伝えてきました。


またご夫妻とお会いして話したいと思っています。

一生のお付き合いになります♩ 末永くお幸せに!









閲覧数:27回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page