top of page

入会から6ヶ月で結婚した36歳男性のアンケート


婚活男性必見の婚活アドバイスがギュッとつまったアンケートです。千葉在住、勤務地は千葉市の36歳男性です。


Aさんは36歳初婚男性、優しいくおっとりしたタイプでした。

口数は多くはありませんが、誠意が伝わってくるお人柄。


千葉市在住で、勤務地も千葉市ですので、地域を絞っての婚活となりました。


Aさんは、私の友人からのご紹介をいただいて、初回面談してから3ヶ月後の入会でした。

お仕事が繁忙期だったり、異動があったりすると落ち着いて婚活に集中できないという方も多いですよね。


Aさんは、忙しかったこともありますが、結婚相談所に入会することに対して抵抗があったようなんです。


3ヶ月間、慎重にじっくり考えて納得してのスタートでしたが、半年で成婚を決められました。


結婚したのは3回目のお見合いの方♪


そんな彼の婚活体体験アンケートをご紹介します!


1、お見合いの時、注意すべきことは?


貴嶋さんのアドバイス通りしました。礼儀正しさに一番気をつけました。

笑顔もとても大切だと思います。



2、お見合いの時、一番苦労したことは?


お見合いはわずか3回でしたが、皆さん良い人ばかりだったので、苦労は感じませんでした。

お申込みは地域を限定してました。仕事が忙しいので遠い方とは続かないと思いましたので。

学歴や趣味など、プロフィールにはあまりこだわっていませんでしたので、写真の雰囲気でお申込みをしました。

優しそうな柔らかいイメージの方を選んだ気がします。


3、デートのペースを教えてください。


一時はお二人とご交際、ダブって合っていた時はとても忙しかったです。

彼女とは週1回のペースで会いました。


4、メールや電話などデートできない時やり取りのペースは?


最初はメールでやりとりをしていました。親しくなるまで、1ヶ月くらいはメールでした。

それ以降はラインでした。

ラインは毎日は疲れるので、2~3日に一度です。

貴嶋さんからのアドバイス通り、彼女にペース聞を聞いてみて、一番ペースだと感じたからです。


5、今の奥様とのお見合い時の第一印象は?


第一印象がよかったです。プロフィール写真と変わらない、やさしい笑顔でした。


6、今の奥様に決めようと思ったのはいつ?結婚を意識し始めたのはいつ?

結婚したい人と思ってお付き合いを始めましたが、真剣に結婚の文字が浮かんできたのは3回目のデートくらいです。

お付き合いを始めてから1ヶ月くらいの時です。

ペースが合うと思った。


7、お相手の好きなところ

明るいところです。血液型B同士でおおらかな感じ。

年齢は5歳下ですが、32歳、とてもしっかりしていて、きちんとした大人の女性です。


8、プロポーズについて教えてください


アミューズメントパークに行った時、人けのない場所でのんびりしながら

「結婚してください」というようなことを言いました。(言葉は覚えていません)

彼女は「うん」とうなずいてくれました。


9、婚活で一番大変だと思ったこと


同時並行でご交際をしている時。

一人に絞り込むまでは気持ちが決め兼ねている時は不安でした。

スケジュール管理も、複数ご交際の場合は大変です。



10、婚活で一番良かったと思ったこと

普段の生活では知り合うことのできない人と出会えたこと。

今までだと、職場の知り合いなど狭い範囲だった。

幅の広い職業、地域、年齢の方とお会いできるのが良かった。


11、現在婚活中の方へのアドバイス

(「難しいですね・・・」と言いつつ)

2回目のお見合いの方だったので、あまりにもスムーズに事が運みました。

正直を言えば、「本当にこの人でいいのか」とも少し迷いそうな時期もあったと。

システム内の沢山の人と出会ったわけじゃないので。

でも、一人としか結婚できないし、迷いだしたらきりがないと思います。

私としては、覚悟を決めて決断をするのは男性だと思いますので、男性の方にはその辺を頑張って欲しいと思います。




閲覧数:3回0件のコメント

Comentários

Avaliado com 0 de 5 estrelas.
Ainda sem avaliações

Adicione uma avaliação
bottom of page