top of page

【成婚実績2016】平成28(2016)年の幸せ7人、頑張ったところをご紹介!

更新日:2023年11月1日


さて、リボンスクエアの特徴は、なんといっても高い成婚率です。

でも、結婚すればいいというものではありません。


納得するお相手、一生のパートナーとして支え合えるお相手、理想のお相手から好きと言っていただくための活動をしています。


上記のように、理想のお相手と結婚するために、会員さんが何が必要か、何をつけ足せば理想の結婚をつかめるのかを常に考えています。


そういった視点から、平成28(2016)年の幸せ婚を果たした7人をご紹介するにあたり、

成婚した会員さんが何をつけ足したのか、何を改善したのか…、頑張ったところにフォーカスします。

ご注目いただきたいです!


成婚1:省吾さん(仮称)38歳初婚男性

身長 170㎝弱 / 体型 ややぽっちゃり

住まい 千葉市 / 年収 420万(会社員)

性格 優しく穏やか。真面目、素直、一生懸命、少々不器用、汗かき


39歳の愛嬌のあるしっかり者の女性と結婚しました。


◆努力したところ

メガネ男子の彼は、服装や身だしなみに全く興味がありませんでした。

デート服を一緒に買いに行き、女性目線で服装を整えました。

夏は汗をかいても汗じみをしないアイテムを選んでデートに行って、とっても良かったと喜びのご報告をくれました。

素晴らしい内面で人柄が最高に良いの、外見も磨き、1年半で成婚退会しました。


成婚2:タカオさん(仮称)46歳再婚男性

身長 165㎝ / 体型 ややぽっちゃりでがっちり

住まい 千葉県 / 年収 1800万(会社役員)

性格 礼儀正しい、一流の大人感のある男性


41歳、女医さんと結婚しました。


◆努力したところ

社交性もあり気前よく、立派に会社を経営している彼ですが、一回り以上若い女性を望んでいたので、結婚までは簡単ではありませんでした。

また、わがままな猫のような女性がタイプとのことでした。

幸せになりたいのに、わがままな女性を選びたい心が理解できず、何度も何度もカウンセリングをしました。


成婚3:正太郎さん(仮称)41歳初婚男性

身長 170㎝ / 体型 細マッチョ(鍛えているらしい)

住まい 千葉県 / 年収 650万(僧侶)

性格 しっかりしていてユーモアもあり、イケメン。s性受けするタイプ。


34歳の帰国子女の女性と結婚しました。


◆努力したところ

特に改善点はなかったのですが、本能的にピンとくる女性を求めていたので、ご交際になっても「好きになれない」とお断りすることが多かったです。

運命的な出会いをし、女性から猛烈ラブコールをされて、お見合いから2週間で結婚を決めてしまいました。

1度目のデートで婚約指輪を見に行ったという、リボンスクエアの歴史上一番のスピード婚となりました。


成婚4:勇人くん(仮称)29歳初婚男性

身長 170㎝以上 / 体型 中肉中背

住まい 千葉県 / 年収 390万(会社員)

性格 大人しい、優しい、少し頼りないと思われがち。かわいらしい、ジャニーズに居そうなタイプ


同級生の女性と結婚しました。精神的には女性の方がお姉さんです。


◆努力したところ

活動期間は1年2ヵ月。

お写真もとても良く撮れたので、沢山お申し込みもいただきました。

次男気質でおっとりしているので、ご交際後にちょっと物足りなさを感じてしまった女性もいました。まずは第一印象で心をグリップをしたく、服装を女性ウケするスタイルに変え、ちょっとしたリアクションで女性をリードできるコツをお伝えしました。

しっかり者の同級生女性とめでたく結婚しました。


成婚5:洋子さん(仮称)39歳初婚女性

身長 163㎝ / 体型 やせ型

住まい 千葉県 / 会社員(保育士)

性格 元気一杯、あっさりさっぽりしているように見えて甘えん坊


優しい49歳初婚男性と結婚しました。ラブラブで微笑ましかったです♩


◆努力したところ

とにかく子供が欲しかったので、焦りもありましたが、ガッツを出して短期集中で婚活した一人です。

元気が良すぎて女性らしさに欠けるところを修正していきました。

性格を変える必要はなく、不可能な事なので、「見せ方」=外見を磨きました。

10歳年上の男性とお見合いをし、彼女は彼のことが大好きとなり、デートでは「スキがこぼれ落ちてしまうので困っている」とぼやいている程でした。


成婚6:誠也さん(仮称)58歳再婚男性

身長 170㎝ / 体型 中肉中背

住まい 都内 / 年収 800万(会社経営)

性格 自由奔放(笑)明るく良く話す。この年齢なのでこだわりもあります。

52歳の包容力のある女性と結婚しました。


◆努力したところ

女性に対するこだわりが強く、多趣味でバイタリティー溢れる誠也さんの進む道に文句を言わない女性を探していました。

極端に若い女性を望んでみた時もありましたが、それはすぐに非現実的だと悟りました。良くアドバイスを聞いてくれました。


成婚7:洋平さん(仮称)56歳再婚男性

身長 165㎝ / 体型 中肉中背

住まい 千葉県北西部 / 年収 1600万円(会社経営)

性格 堅実で人望ある、地域のボランティアなどもする、一流の経営者という風情でした。


お相手女性は44歳初婚。ひとまわり下の女性との、年の差婚を叶えました。


◆努力したところ

本件、色糸と悩むことが多かったけれど、何度も何度もカウンセリングをしました。



以上、平成28(2016)年の幸せ婚を果たした7人をご紹介いたしました。

40代後半から50代の男性が多く成婚した年でした。



閲覧数:3回0件のコメント

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page