39歳初婚女性の結婚が決まりました。成婚に至るまで、山あり谷あり、紆余曲折もありました。
39歳初婚女性は「自分をかわいいと思っていない」ことが原因で、スタートは私にも素直になれませんでした。
自己肯定感低めだった彼女も、徐々に心を開いてくれたので、最後は貴嶋と彼女と二人三脚でつかめた成婚だったと思います。
彼女からの成婚アンケートをお読みいただき、同年代で婚活を頑張っている皆様に勇気を持っていただきたいです。
ご紹介いたします!
1、 お見合いの時、注意すべきことは?
笑顔、普通、自然に、気を使うべき、かしこまりすぎないことをモットーとしてやっていました。
▼▼▼
実は結婚したご主人とのお見合は、最初は乗り気ではなかったのです!最初は乗り気ではないお見合いからも結婚が生まれていることを知って欲しいです。
2、お見合いの時、一番苦労したことは?
話が盛り上がらない時。しーんとしてしまい、その時間がとても長く感じてします。
焦ってしまします。
▼▼▼
焦らなくてもOK!ニコっと笑って照れればいいと思いますよ!
3、 デートのペースを教えてください。
一回空いてしまったがほぼ週一でした。先方が休みを取ってくれて、マメだなーと思いました。
4、 メールや電話などデートできない時やり取りのペースは?
2日に一度、どちらからともなく、毎晩ではないけれど、最後の方はほぼ毎日でした。
▼▼▼
彼とのやり取りが生活の一部となったのですね!こうなると、彼のいない人生は想像できないとなります♩
5、 今のご主人様とのお見合い時の第一印象は?
第一印象は何も思わなかった(笑)
10分前にお互いに着いたので、時間のペースは同じなんだと思いました。
ご自身の写真をもってきてたのは驚きました。お母さんとか犬とかの写真を見せてくれました。
▼▼▼
写真を持参するとは斬新なアイデアです。動物好き同士だったのでお互いの動物みせっこみたいになったのが良かったかもしれません。
スマホで見せるより、プリントアウトした写真というのはとっても良いですよねー!
6、 今のご主人様に決めようと思ったのはいつ?結婚を意識し始めたのはいつ?
お見合終了後に、時間軸、価値観、お金の価値観が合っていると感じたので、思い返せば割と早い段階で「あるかも」と感じていたかもしれません。
7、 お互いの好きなところ
優しい、責任をもって守り抜いてくれる、幸せにしたいと思ってくれる人、男気があるところ。
8、 プロポーズについて教えてください
ロマンチストなので、小出しに好意を示してくれることがありました。
汐留イルミネーション見て、近くの高層階の東京タワーが見えるレストランで、イタリアンのコースをおご馳走になりながら、ガラスの靴に入ったお花のプレゼントをいただきました。
緊張してしまうから、と予め書いてきてくれたお手紙を読んでくださいました。
▼▼▼
ロマンチストの彼らしいですね。参考にしたい、マネさせていただきたいプロポーズです。
9、 婚活で一番大変だと思ったこと
これという人がいなかった。好きと思える人がいなかった事。
10、 婚活で一番良かったと思ったこと
彼と出会えたこと。
11、 婚活中の方へのアドバイス
理想を相手に求めるばかりではなく、相手のことも考えた方がいいと思った。
謙虚な気持ちが大事。謙虚な気持ちを持たなければ、一生結婚はできないと思った。
流れに乗ることが大事で、ダメな時、やりたくないときは無理してやらなくていい、
とにかく、やっていれば流れが来るので、諦めないで続けて欲しいです!
Comments